菱田保育園ブログ

節分祭♪

2022年2月3日

今日は、節分です

かわいい鬼のお面をつけた子どもたちと舞台壁面にもにぎやかな装飾が

DSC03191

DSC03056

DSC03053

年長児の子どもたちが、心にいる鬼について一人ずつお話してくれました。

「いじわるしちゃう鬼」「ねぼすけ鬼」などなど、それぞれいろんな鬼が心のなかにいて、それを今日は豆まきと一緒に追い出すんだそうです

DSC03039

DSC03043

そのころ、どんぐりルームのお部屋では…

赤おにと緑おにがやってきていました👹👹👹

DSC03076

DSC03068

DSC03064

DSC03083

DSC03107

DSC03104

DSC03109

DSC03124

DSC03118

DSC03132

こわいと思っていたけど、、

鬼さんたちはみんなと仲良くなりたかったようです

DSC03160

DSC03173

DSC03175

DSC03176

DSC03150

そして、お兄さんお姉さんたちのクラスではみんながお歌を歌っていました♪

鬼はそと~♪福はうち~♪

DSC03193

そして、いよいよ豆まきです!

DSC03209

DSC03208

DSC03210

DSC03212

DSC03223

DSC03225

DSC03214

DSC03260

DSC03255

鬼さんは、やっぱりみんなとお友だちになりたいようで、すてきなプレゼントをもって仲直りに来てくれました…

DSC03271

こわいこわい!と思っていたけど、ちゃんと鬼さんと友だちになれた子どもたちです

DSC03274

DSC03280

DSC03285

DSC03293

みんなにたくさんの幸せがやってきますように

DSC03187

DSC03302

DSC03308

DSC03315

 

 

ページトップへ戻る