菱田保育園ブログ

お泊り保育2021

2021年10月30日

10月28日、29日の2日間

年長児さんたちのお泊り保育の様子

一日目の最初は、生駒高原へ♪

ピンクや黄色のコスモスがたくさん咲いていて、みんな「すごーい!」と大喜びでした

DSC02033

DSC02042

まぶしいくらいのお日様と快晴

DSC02038

DSC02046

DSC02125

DSC02122

DSC02103

みんなで食べたお昼ごはんは美味しかったなぁ!

給食の先生が作ってくれた卵焼きと、生駒高原の屋台で買った作り立てのから揚げと

DSC02120

DSC02109

DSC02116

DSC02108

きれいな青空に生駒富士が美しい景色でした

DSC02031

DSC02032

お花畑を楽しんだ後は、えびの高原へ♪

DSC02140

DSC02147

緑と木漏れ日が美しい場所を散策しました♪

DSC02142

 

DSC02160

DSC02177

DSC02221

DSC02170

DSC02150

DSC02154

目標の白紫池(びゃくしいけ)に到着!

大きな池を見て、たつのこたろうのセリフ「おっかさーん」と叫んでいた子どもたち(笑)

DSC02198

DSC02201

宿泊先までの帰り道も元気いっぱい

DSC02222

DSC02212

いいものをたくさん見つけていました

DSC02240

DSC02249

DSC02242

DSC02265

DSC02268

DSC02263 - コピー

DSC02262

宿泊先は、ホテルピコラナイえびの高原♪

すてきなホテルでした

夕ご飯の様子♪

DSC02274

DSC02281

DSC02295

DSC02305

DSC02300

DSC02321

DSC02298

DSC02360

DSC02375

DSC02373

ちょっとだけお外に出てみました☆

グランピングの灯りや星空を楽しみました♪

DSC02378

大きなあったかい温泉に入った後、

みんなでお布団にごろん♡

よく眠っていました

DSC02382

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お泊り保育2日目

翌日の朝ご飯はオムレツ

ふわふわだぁと子どもたち♪

おいしかったようです

DSC02386

ホテルピコラナイえびの高原さん、ありがとうございました♪

またみんなでお泊りしたいね

DSC02394

2日目に向かった先は、きりしまアートの森

すてきな作品がみんなをお出迎え♪

DSC02396

DSC02399

お外に展示してある作品たちをゆっくりと見学していきました

DSC02410

DSC02422

DSC02426

DSC02428

DSC02431

DSC02443

自然がとてもきれいです。

気持ちいいね~とお話しながら歩きました♪

DSC02411

DSC02413

DSC02440

DSC02445

DSC02450

DSC02458

DSC02512

DSC02469

DSC02506

DSC02471

DSC02475

DSC02478

DSC02488

DSC02502

木陰の広場でお昼ごはん♪

DSC02509

宿泊したホテルピコラナイえびの高原さんがみんなのお弁当を作ってくださいました

いろんな具が入っていてとってもおいしかった♪(写真のお弁当は先生たち用のお弁当です)

DSC02515

DSC02518

食事の後は、みんな楽しみにしていたシャボン玉あそび♪

DSC02553

DSC02534

DSC02551

DSC02673

DSC02676

DSC02709

DSC02558

DSC02671

DSC02572

DSC02544

DSC02621

DSC02625

さいごは、大隅横川駅へ。

古い趣のある駅舎でした!

ハロウィーンの飾り付けがされていて、みんなドキドキでしたよ~

DSC02728

DSC02730

DSC02731

DSC02736

DSC02741

2日間とっても楽しいお泊り保育でした♪

とてもうれしかったのか、2日間ずっと興奮気味だった子どもたちでした

子どもたちからは「もう一回行きたい!」「今日も泊まりたい!」という声があがるくらい、楽しくて、良い思い出になったようです

またみんなで行きたいね♪

DSC02785

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る