菱田保育園ブログ

今日のスナップ*

2021年9月15日

今日は雨があがり久しぶりのお天気♪

お外遊びを楽しみました

竹のぼり、上までのぼれるよ!

DSC02901

友だちと助け合いながら練習

DSC02958

鉄棒のぶら下がりもこんなに上手になりました

うでの力が強くなってきましたよ

DSC02929

DSC02932

こんにちは~

DSC02933

DSC02938

お砂遊びや園庭のカメさんに乗って遊んでいます♪

DSC02900

DSC02989

DSC02991

DSC02995

DSC02998

DSC02944

DSC03009

DSC03012

いろんなお料理を作っては、

はいどうぞしてくれます♪

DSC02908

DSC03005

DSC02984

潮音庭では彼岸花が伸びてきています

きれいに咲くと良いなぁ!

DSC02963

DSC02967

山茶花のつぼみも出てきています!

DSC02970

小さい子どもたちの高さまで腰を下ろすと、こんなかわいいお花が咲いていました♪

DSC02977

リーダーさんは、何やらお部屋で製作中のようでした♪

DSC03047

DSC03049

DSC03045

DSC03046

給食の様子

いっしょうけんめい

モリモリと食べています!

DSC03064

DSC03068

DSC03072

納豆の日でしたので、たれの封を切る練習もしています

DSC03078

自分で上手に封も切れるし、混ぜ混ぜもできるんだよ♪♪

DSC03080

びよーんと伸びる納豆の糸に興味を示し、納豆と会話を楽しむ様子がかわいいです

DSC03081

DSC03083

♪なっとう、なっとう ネーバネバ♪

歌いながら混ぜている姿がとてもキュートです

DSC03097

DSC03085

お昼寝をたっぷりしたら、また元気に遊ぼうね♪

DSC03075

 

 

ページトップへ戻る