菱田保育園ブログ

親子遠足

2020年10月13日

今日は親子遠足♪

コロナ禍のため、今年は年長児さんの親子で遠足に行きました。

場所は霧島が丘公園。

平日だったため、広い芝生のグランドを貸し切りでした♪

IMG_7830

IMG_7834

ゲームをしたり親子のふれあい遊びをしてたくさん笑っていた子どもたちです。

IMG_7836

IMG_7838

チーム対抗リレーゲーム!みんな必死にお題をクリアしていきます。

にぎやかな声が響きました☆

IMG_7855

みんなでお昼ごはんを食べた後は自由散策。

バラ園が無料開園されていて、きれいなバラを楽しめました♪

IMG_7935

IMG_7939

どんなにおいがするのかな?

お鼻を近づけてクンクンとお花の香りをかぐ姿がかわいかったです。

IMG_7938

感染症対策で例年のようにはいきませんでしたが、年長児の皆さんで思い出作りができて本当によかった!

お天気も最高でしたね☆

 

 

ページトップへ戻る