菱田保育園ブログ

クリスマス会♪

2020年12月25日

今日は、楽しみにしていたクリスマス会♪

お部屋はかわいいクリスマス飾りやイルミネーションでキラキラしています。

IMG_8442

年長児さんがつくったクリスマスツリーには、サンタさんへのお手紙が書かれています☆

IMG_8468

子どもたちの出し物は、冬の歌やクリスマスの曲に合わせてダンス♪

IMG_8471

IMG_8478

そして、先生たちの出し物もありました♪

楽器演奏『ジングルベル』

IMG_8447

劇『ゆかいなクレヨンぐみ』

IMG_8486

そして、リンリンリンと鈴の音とともにサンタさん登場です!

白いおひげにピカピカの黒いブーツをはいていましたよ♪

IMG_8499

子どもたちを代表して、サンタさんに質問をしました。

「どうしてサンタさんはあったかいココアやクッキーや甘いものが好きなんですか?」

答えは…

子どもたちに聞いてみてくださいね♪

IMG_8505

サンタさんからプレゼントをもらい嬉しそうにタッチしていました。

IMG_8516

最後にみんなで、

メリークリスマス!!

IMG_8539

IMG_8569

 

 

ページトップへ戻る