菱田保育園ブログ

夏まつりごっこ♪

2020年8月12日

今日は、子どもたちが楽しみにしていた夏まつりごっこの日です☆

7月から、子どもたちで製作準備をしてきました♪

オープニングのダンスもとってもすてきでしたよ 🙂

↓年長児のキッズソーラン節。かっこよかった!

IMG_6357

IMG_6365編集

↓3・4歳児のダンス♪かわいい盆踊りでした☆

IMG_6372編集

IMG_6377編集

そして、誕生日と還暦を迎えた園長先生夫婦に、先生たちと子どもたちからサプライズのお祝いがありました!

IMG_6390

さぁイベントコーナーがオープンします♪

フライドポテトにチョコバナナ、たこやき、かき氷、ドーナツ、金魚すくい☆

手作りのたのしい屋台へ「いらっしゃいませ~!」

IMG_6391

IMG_6392

IMG_6397

IMG_6399

IMG_6400

IMG_6403編集

女の子は手作りの浴衣を着ました♪

かわいいでしょ☆

IMG_6407編集

ごっこ遊びを楽しむ子どもたちの様子です☆

IMG_6412

IMG_6421

IMG_6423

IMG_6425

IMG_6427

IMG_6434

IMG_6435

小さいクラスの子どもたちも一緒に楽しみました♪

本当に食べたくなっちゃうくらい美味しそうだね~♪

IMG_6464編集

IMG_6466

IMG_6468

IMG_6469

IMG_6478

IMG_6471

ボンボン釣りや水風船、魚つりコーナーも人気でした☆

IMG_6457

IMG_6459

IMG_6461

おまつりの最後の締めは、かき氷パーティー♪

イチゴ味のかき氷でひんやり涼を感じました☆

IMG_6497

IMG_6499編集

IMG_6506編集

IMG_6508編集

楽しい夏まつりごっこでした♪

今日は、おみやげをたくさん持って帰りますよ♪

いっぱいお話も聞いてあげてください☆

IMG_6446

IMG_6452

IMG_6492編集

IMG_6487

IMG_6494編集

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る