菱田保育園ブログ

🍀音楽療法🍀どんぐりルーム🍀

2024年9月30日

今日は子どもたちが大好きな音楽療法がありました😆✨

お名前を呼ばれると元気よくタンバリンをならしていましたよ🎵😆

そしてトンボさんが出てくると子どもたちも「うわぁー✨✨」と大喜び!!

とんぼのめがねは~みずいろめがね~🎵上手にお歌も歌ったね🤗🎵

子どもたちが大好きな布遊び🎵

「じーじーばぁー🤗」

今度はピアノに合わせて身体を動かしました~😆✨

音が止まると「ぴっ!」と止まるどんぐりさんがとってもかわいらしいです💕💕

 

赤ちゃんもにこにこで参加できました😊🎵

いろんな楽器にも触れましたよ😆💕

音楽に合わせた絵本の読み聞かせは物語の世界に引き込まれます😆✨

明日も元気いっぱい遊ぼうね😆✨

 

ページトップへ戻る