菱田保育園ブログ

読み聞かせイベント♬

2024年8月17日

今日は保護者会主催の読み聞かせイベントでした😊

読み聞かせをしてくださったのは、鹿屋市でボランティアで活動している「あっぷっぷ」さん♪

楽しそうな演目が盛りだくさんです🥰

みんなで歌いながらフルーツパフェをつくりあげました😊

おはなし『ゆうれいとなきむし』

お部屋の中でたのしい花火大会🎆

大きい花火もあがりましたよ🥰

『ぼうしのいっすんくん』

人形劇『バナナわに』

人形のコミカルな動きにみんな目がくぎ付け🥰

小さいクラスの子どもたちからはたくさんの指差しがでていました💛

イベントが終わったあと、子どもたちから「あっぷっぷ」のみなさんにお礼のプレゼント🥰

さいごはみんなでタッチ😊😊😊

うれしそうな笑顔があふれました♡

すてきな活動を続けていらっしゃる「あっぷっぷ」さん✨

子どもたちの感性が刺激されるような楽しい取り組みをありがとうございました😊😊

「たのしかった!」とニコニコ笑顔で伝えてくれた子どもたちでした🌈

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る