菱田保育園ブログ

お泊まり保育 1日目

2018年8月30日

28日と29日の2日間、年長児のみんなでお泊まり保育をしました!

今年も霧島のほうまで出向き、いろんな体験をしてきました★

山深く大自然のなかにある美術館「アートの森」

IMG_0845

 

 

 

 

 

 

IMG_0841

高千穂牧場で動物たちとふれ合い、おいしいランチ♪

IMG_0864

IMG_0849

こっくり濃厚なミルク味のソフトクリームは、やっぱり別腹!

IMG_0886

チャレンジコーナー☆ドキドキの乗馬体験をしました。

大きくてきれいな馬に目を丸くしていた子どもたちですが、馬の背中にのると笑顔になっていましたよ。

IMG_0891

みんなチャレンジクリアできました!

IMG_0943

足湯体験☆

1日目の疲れが癒されました^^

IMG_0945

IMG_0952

 

 

 

 

 

 

今夜の宿泊場所であるログハウスに到着したら、楽しみにしていたスイカ割りや花火を楽しみました♪

IMG_0974

IMG_1054

 

 

 

 

 

 

みんなでおいしい夜ご飯を食べたり、温泉にも入り、今日体験したことを振り返りながらいつの間にかぐっすり夢の中でした。

明日はどんな体験ができるかな☆

 

 

 

ページトップへ戻る