菱田保育園ブログ

🍀芋の苗植え🍀

2024年5月29日

今日は、子どもたちが大好きなお芋の苗植えをしました♪

🍠🍠🍠🍠🍠

まず、今日植える芋の種類と苗の植え方について

子どもたちは、とっても興味津々でお話を聞いています照れる

苗植えの開始♪

子どもたちは、優しく優しく苗を植えてくれましたきらきらきらきら

水分補給も忘れずに・・・

「元気に育ってね!」

「おおきいおいもになるといいな」

そんな願いを込めながら・・・照れる

みんなワクワク目を輝かせていました照れるあげぇぃ!!

 

こんなにたくさんのサツマイモを植えました!

大きくてとっても甘いサツマイモができたら、またみんなで収穫に来ようね♪

そして、楽しく美味しい焼き芋を食べようね照れる!!

 

収穫の日がとっても楽しみです♪

 

ページトップへ戻る