菱田保育園ブログ

いちご狩り♪

2017年12月22日

今日は、うさぎぐみ5歳児のみんなでいちごの収穫をしてきました♪

このいちごハウスは、うさぎぐみのはやとくんのおじいちゃん、おばあちゃんのハウスなんです!

ハウスに入るとふわーっと広がる甘酸っぱいかおり☆

「わ~!いいにおい!」と子どもたち^^

IMG_7213

はやとくんのおばあちゃんが、いちごの摘み方を教えてくださいました。

IMG_7187

よくハウスに来てはお手伝いをしているというはやとくん♪

摘み方も上手です♪

IMG_7195

ほかの子どもたちも、真似ながら挑戦しました。

優しい手つきで大事に大事に。

IMG_7237

IMG_7197

摘みながら時々味見もして♪

なんて美味しいいちごでしょう!

みーんな、笑顔です♪♪^^

IMG_7224

IMG_7208

XMbrosU6Iu0XHvc1515476331_1515476369

IMG_7215

IMG_7227

たくさんのいちごを収穫して大喜び☆

収穫したいちごは、25日のクリスマスの日におやつでいただきます♪

AL21JHwz4TbhJry1515472191_1515472216

収穫した苺でクッキング☆クリスマスクッキングへどうぞ!

クリスマスクッキング

 

 

ページトップへ戻る