菱田保育園ブログ

🍓お別れ遠足・愛情弁当の日🐰

2024年3月6日

今日は楽しみにしていたお別れ遠足😆✨でしたが……😭あいにくの天気😭☔

少し計画を変更してお別れ遠足に出発🚌✨‼️

そして到着したところは……😆

串間市にあるおにつか農園のイチゴ畑にきました~😆🍓✨子どもたちもイチゴが大好きなのでとっても嬉しそうでした😍🎵

まずはイチゴ畑横にある小さな牧場にいるポニーやヤギと触れ合ったり、珍しい鳥を見学しました😆‼️🐐

子ヤギがいて「かわいい~」と優しく触っていましたよ🤗🎵

そしてイチゴ畑に行きました😆‼️✨

ビニールハウスを開けて入っていくとイチゴの甘い香りがいっぱいでとても幸せな気持ちになりました😆🍓🍓

まずは施設の方にイチゴの取り方やお約束事を聞いて~

いちご狩りスタート😆🍓🍓

みんな真っ赤なイチゴを探すのに真剣でした😊✨

「せんせーあったよ!!」と真っ赤なイチゴを取って見せてくれます😆‼️

みんなイチゴ探しの名人だね🤗✨

 

思わず食べたくなっちゃうくらい美味しそうないイチゴがいっぱいだったね😆✨

大きなイチゴを見つけるとお友だちに「おっきいのあったよ」と教えてあげてお友だちも目がまん丸になるくらいびっくりしていました😮✨

こんなにいっぱい取れました😍‼️🍓

ハートのイチゴ見つけたよ😍🍓

その頃保育園では、お家の方が愛情込めて作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていました😆✨

いちご狩りが終わると子どもたちも「お腹空いた~😫💗」

と、もう一つの楽しみのお弁当🍱💗

道の駅くしまでお弁当を食べました😆🎵

「はやく~食べたーい😆💗」待ちきれない様子でした😍‼️

みんなとっても美味しそうに食べていました😆✨

最後に志布志駅と鉄道公園に寄って蒸気機関車を見学しました 😆✨

子どもたちにどんなポーズする?と聞くと、「電車ポーズ!😆」と考えてくれて

みんなで電車になり切って連結しました😆🎵

園に帰ってきて、みんなでおやつの時間🍪✨

それから年長児さんが取ってきてくれたイチゴをどんぐりルームから4歳児さんにもおすそ分けしました😆💕🍓

じゃーん✨と見せると興味津々で美味しそうなイチゴに釘付けになっていました😆🍓

先生からイチゴをもらって~💕

いただきまーす😆‼️✨

みんなとっても美味しそうにお口にほおばっていた子どもたちです😆💕

年長児さんにとっては最後の遠足となりました😭雨の中でもなかなかできない経験や体験ができ、

子どもたちも思いっきり楽しみ思い出に残る遠足になったのではないかなと思います🤗✨

 

お別れ遠足・愛情弁当の日楽しかったね~😆💗

 

ページトップへ戻る