菱田保育園ブログ

新年会

2024年1月9日

今日は保育園の新年会🎍✨

みんなで新年のお祝いを伝えあい、獅子舞を楽しみます🥰

年長さんは、今年の抱負(がんばりたいこと)を発表しました💛

なわとびをたくさん跳べるようになりたいです、や、小学校まで歩いて行けるようにがんばります!などさまざまな抱負を伝えてくれました😊😊

獅子舞をドキドキしながら待つ子どもたちです😊😊

楽しい音楽に合わせて獅子舞がはじまりました!✨✨

獅子をなでたり、自分のあたまをかんでもらうとその年は健康ですくすく成長できるそうです🥰

獅子舞をがんばってくれた先生たちに拍手😊😊😊

笑顔いっぱいにすごせますように💛

給食はお正月料理です😊

甘酒で乾杯しました!

今年もよろしくお願いします🥰

 

 

 

ページトップへ戻る