菱田保育園ブログ

🎄尚志館高校吹奏楽部クリスマスコンサート🎄

2023年12月16日

今日は子どもたちが楽しみにしていた尚志館高校吹奏楽部によるクリスマスコンサートがありました😆✨🎄

演奏が始まるとノリノリで手拍子をしたり、歌ったりしていましたよ😆✨🎶

1曲目は「さんぽ」😆🎶

みんなが大好きな曲でもありますね😆✨

2曲目は「夢をかなえてドラえもん」

学童さんたちも歌ってくれました😆🎶

次は楽器紹介🎺🎷🪘✨

フルート✨

クラリネット✨

ホルン✨

トロンボーン✨

ドラム✨

サックス✨

ティンパニー✨

初めての楽器にも興味津々です😆✨

3曲目は「マツケンサンバ」✨

とってものりがいい曲で、どんぐりルームのお友だちもニコニコで手拍子をしていました😆🎶

4曲目は「風のまい」

みんなでどんな動物をイメージできるか考えながら聞きました🤗💗

最後の曲は「クリスマスメドレー」🎄

「サンタさんだー」と嬉しそうに聞いていました😆💗

保護者会からもお礼のプレゼントがありました😊✨

そして子どもたちから手作りのプレゼントも😆💗‼️

ありがとうのタッチを🤗✨

思い出に残るクリスマスコンサートとなりました🎄😊

いつも素敵な演奏をありがとうございます😆🎶

また演奏を聴けるといいな~😆🎶💕

ページトップへ戻る