菱田保育園ブログ

🍠待ちに待ったお芋ほり🍠

2023年10月16日

お天気もとっても良く子どもたちも楽しみにしていたお芋ほりを行いました😆‼️‼️✨

どんぐりファームを見てまず子どもたちの第一声

「お芋がないー‼️‼️👀」

葉っぱがいっぱいあったのにどこにいったのかと不思議そうでした😆

先生からお芋の掘り方を聞いて~

お芋ほりスタート😆✨✨🍠

お芋はどこにあるのかな~❓

掘っていくと…「あったーー😆✨✨‼️おおきいよ‼️」

宝物見つけたように目をキラキラさせていました😆💕

「せんせーみて!おおっきいのとれたー😆‼️」

まだまだあるかな~❓✨

がんばって~🤗‼️

こんなにいっぱい取れました😆✨

みんな上手に掘ったね😆✨

こんどおいしい焼き芋作ろうね🍠🍠✨

ページトップへ戻る