菱田保育園ブログ

🎆夏祭りごっこ🍧🎆

2023年8月25日

今日は待ちに待った夏祭りごっこを開催しましたー😆‼️‼️✨

朝からソワソワして楽しみにしていた様子の子どもたちです😆💗

まずはリーダーさんのダンスで夏祭りごっこスタート💕

次はグループさんの「ティンカーベル」🎵😊

素敵な妖精になってたよ😆💗

りすぐみさんは「ぷしゅぷしゅ音頭」🎵😆

はっぴ姿がとても可愛いですね~😊💕

どんぐりさんは「フルフルフルーツ」🍓💕

腰をふりふりとってもかわいい😆✨

トリはリーダーさんの「キッズソーラン」🌊🎵

うさぎぐみさん手作りの出店屋さんです🍟

たい焼き一つください😆✨

ポテトちょっと待ってくださいね😊🎵

から揚げ今あげています😆✨

チョコバナナトッピングたっぷりです😆💗

どんぐりさんもチョコバナナ美味しかったね😊✨

どこに座ろうか😊❓💕

ゲームコーナーでは保育園に遊びに来ていくれた卒園児のお兄ちゃんたちがお手伝いしてくれました😆💗

ワニワニパニック🐊✨

上手くたたけるかな~😆❓

挑戦した友だちみんなに景品のプレゼント💕💕🎁

ボーリングコーナー🎳

上手に倒せたね😆✨

輪投げコーナー😊💕

どんぐりさんも上手にできたね😆✨

エミール広場では金魚すくいとヨーヨー釣りがありました😆💕

ポイが破けないように上手にすくっていました😆✨

取れたー😆‼️‼️✨

うさぎさんたちも挑戦中😊💕

とっても真剣です😆✨

ゲームコーナーとっても楽しかったね😆💕

最後は花火を見ながらかき氷を食べました🍧

花火綺麗だね~🎆

うさぎさんは午後からお昼の花火を楽しみました✨✨

お昼の花火もピカピカしていて綺麗だったね😊💕

素敵な一日を過ごせましたね😆✨

夏祭りごっことても楽しかったね✨✨

 

ページトップへ戻る