菱田保育園ブログ

午後のスナップ

2023年7月25日

午後のスナップ

おやつは具沢山おにぎり☆

そして、、

保育園の砂場には、おおきなブドウ棚があります 🙂

今年は豊作でいい色に実っています☆

みんなで収穫することにしました♪

まずは先生がお手本を見せました

どんな香りがするかな?

いい香り~♡

と、そこにキリギリスさんもつられてやってきました 🙂

キリギリスを見送ったあと、さっそく収穫です♪

みんな慎重に、とてもやさしい手つきでブドウにふれていました

ちいさいクラスのお友だちにも見せていましたよ♡

みんなで試食会♪

甘くてすっぱくておいしいね!

種が何個入っていたかで喜んでいた子どもたちでした(笑)

明日もまたいっぱいあそぼうね!

 

 

ページトップへ戻る