菱田保育園ブログ

⭐たなばた⭐

2023年7月7日

今日は七夕の行事がありました😊🎋

保育参観でみんなで作った天の川がとっても綺麗ですね~😆✨

先生が七夕の紙芝居を読んでくれました😊💕

七夕についての話も聞いて~✨

飾りつけスタート😆‼️‼️🎋

まずは、みんなの短冊を飾っていきました😊✨

願い事が叶ってほしいととっても真剣です‼️💗

飾ると「○○になれますように…✨」

「○○ができるようになれますように…✨」

とお願いしていました⭐

とってもほっこりしました😊💗💗

りすぐみさんも上手に飾っています😆💕‼️

どこにつけようかな~😊✨

みて~😆✨

お友だちが作った七夕飾りとみて上手だね~と言っていたうさぎさん😊💕

どんどん飾っていっています✨😊

うまく結べたかな❓✨

飾り終わると

「わぁー‼️‼️‼️✨✨すごーい😆⭐」と大興奮の子どもたちでした😊✨

みんなで七夕の歌を😊✨

ささのはさーらさらー🎵のきばにゆれるー🎵

最後はみんなで願いが叶うようにお願いしました😊💕

お願いしている姿がとっても可愛いです💗💗

今日の給食とおやつは七夕メニュー😊✨

キラキラしていてとってもおいしかったです💗

⭐りすぐみ2さいじ⭐

⭐りすぐみ3さいじ⭐

⭐うさぎぐみ4さいじ⭐

⭐うさぎぐみ5さいじ⭐

今日は雨も降らず素敵な七夕となりました😊✨

みんなの願いが届くといいな~😊💕

 

ページトップへ戻る