菱田保育園ブログ

~音楽療法~

2023年6月24日

音楽療法🎵

【0歳児~2歳児】

楽しくハイハイハイ✨と挨拶で始まり💕

カエルの歌🎵

カエルさんと一緒に歌いましょう💗

歌に合わせて「いないいないばあ💕」

鈴ロープを使ってミッキーマウスマーチ💗

音楽に合わせて鈴を鳴らしました🎵

ピアノの音を聴きながら大型絵本も楽しみました✨

ツリーチャイムで楽器遊び✨

心地よい音色に癒されました✨

 

 

【3歳児~5歳児】

皆で一緒に「ひっつきもっつき😆」🎵

ひっつきもっつき🎵ひっつきもっつき🎵

あらあらくっついた~🎵

おてて😆✨

足の裏😆✨

頭😆✨

おしり😆✨

「夢をかなえてドラえもん」の音楽に合わせて

ダンス~😊🎵

ピアノの音のルールに合わせて

リズム遊びも楽しみました💗

他の楽器の音にもしっかり

注目していた子どもたちです😊

いっぱい身体を動かした後は静かなメロディーに

合わせてお休みタイム 😴💤

続いて楽器活動🎵

手のひらを太陽に~🎵

アンダー・ザ・シー🎵

ピアノや楽器の音楽で大型絵本も楽しみました💕

あ~楽しかった🎵

また会おうね💕

 

ページトップへ戻る