菱田保育園ブログ

🍆うさぎぐみ4歳児🍅 🫑夏野菜の収穫🫑

2023年6月20日

お天気もよかったので以前植えた夏野菜の様子を見に行きました😊✨

車の中でも「楽しみ~‼️😆」話が盛り上がっています‼️

野菜が大きくなっていてびっくりしていました‼️

どこにあるかな~❓

あったー‼️😆とっても嬉しそうでした✨

立派に育っていますね💗

手を切らないように慎重に…✨

とったよ~😆✨いいお顔🥰

次は~❓何の花かな🤔❓

み~つけた✨なすでした🍆‼️

宝物探しをしているようです😊✨

最後はトマト🍅✨

赤いトマトと探すんだよ‼️とどれが美味しいトマトか分かっていた子どもたちです😆✨

こんなにたくさん採れました😆💕

 

収穫した後は少し遊んで帰りました💗

保育園に帰ってくると早速採れたてトマトを頂きました

「おいしい~😆💗」自分たち育てた野菜はおいしいね🥰✨

給食で出るのも楽しみです💗‼️

まだまだこれから大きくなる野菜もあるからまた見に行こうね✨

 

 

 

ページトップへ戻る