菱田保育園ブログ

🐇うさぎぐみ制作🐇~時の記念日⏲~

2023年6月10日

今日6月10日は時の記念日ということで時計の制作を行いました😄‼️

まずは時の記念日のお話をみんなで聞きました😊✨

 

そして時計作りをしました‼️🎵

まずは、数字や時計の針をハサミでチョキチョキ~✂️✨

はみ出さないようにとっても集中している子ども達‼️

 

今度は時計を見ながら数字を並べました😊

この数字はどこかな~❓🤔

 

数字を並べたらのりでペタペタ貼りました~‼️

のりはこのぐらいでいいかな~❓

できたー‼️😆先生見て~✨と嬉しそうに見せてくれました‼️

今度は時計の針をきょうじ先生がつけてくれました✨

「わーぉ‼️😃」興味津々で見ていましたよ😊🎵

 

それから好きな絵を描い世界に一つだけの時計に🕰️✨

 

素敵な時計がたくさんできました~🥰💕💕

時間を大切にしてすごしていこうね😆💕

ページトップへ戻る