菱田保育園ブログ

七草祝い♡

2023年1月7日

1月7日は七草です♡

子どもたちが晴れ着姿で保育園に遊びに来てくれました♡♡

(来園してくれた時間順に掲載します 🙂 )

前日6日にお祝いをした女の子。

鮮やかな緑がきれいな着物です♡

年長さんみんなで撮ることができました♡

日本髪ときれいなオレンジ色の着物が可憐です。

先生たちがお直しをしてくれました♡

着物を着ると、ふとした表情が少しだけ大人らしくなりますね 🙂

中沖保育園のお友だちもかわいい着物に身をつつみ遊びにきてくれました♡♡

仲良し二人組、とってもかわいいです♡♡

お母さんに結ってもらったすてきな日本髪がよく似合う女の子と、元気いっぱいの男の子のコンビ!

小さなお庭の前でパチリ☆

保育園から七草がゆがふるまわれ、お母さんから食べさせてもらいました♡

華やかな髪飾りと薄化粧できれいになって来園した女の子♡

日本髪がよく似合います♡

家族のスナップ♡

僕もおめかししちゃったよ♡♡

 

いい笑顔!!

こちらはディズニー大好きな女の子♡

髪型もミニーちゃんです♪

中沖保育園のお友だちも晴れ姿を見せにきてくれました♡♡

きれいなお椀をもって来園してくれた男の子☆

黒い袴が凛々しいです!

すてきだなぁ♡私たちもいつかきっと…♡

今日は給食にも七草がゆがありました。

みんなのこれからの成長も楽しみです♡

七草祝いのクッキーをいただきました♡

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る