菱田保育園ブログ

霧島~えびの高原散策♪

2011年11月5日

11月5日(土)

今日は、うさぎぐみ年長児と学童のみんなで、霧島のえびの高原散策へ行きました♪

えびの高原に到着すると、かわいい鹿を見つけて、みんな大喜び↑

少し、空気がひんやりとしていましたが、子どもたちは元気に歩き出しました!

落ち葉がたくさん落ちていました♪

みんな、植物図鑑を手に、落ち葉拾いを楽しみました。

菱田保育園のブログ

ここには、どんな動物が住んでいるのかな~?

菱田保育園のブログ

この木の実は、何だろう?
菱田保育園のブログ

途中、雨が降り出したため引き返し、ビジターセンターに隣接するエコロジーミュージアムで昼食をとりました♪

それから、館内の見学を楽しみましたよ♪

帰りのバスでは、「落ち葉ひろいが楽しかった」「みんなで階段を上ったのが楽しかった」「みんなでお昼ご飯を食べたのが楽しかった」という感想を聞くことが出来ました。

それから、みんなぐっすりとお昼寝していました照

ページトップへ戻る