菱田保育園ブログ

菱田小学校交流会♪

2011年12月27日

12月13日(火)

この日、菱田小学校の生徒さんが来園し、交流会が行われましたクローバー

子どもたちが大好きなクリスマスに関する絵本を読み聞かせてくれたり、お絵かきクイズなどをしてとっても楽しく盛り上がりました!音符
菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

それから、けん玉名人のお兄さんたちがいろんな技を見せてくれましたけん玉

『もしもしかめよ♪』の歌に合わせて、軽やかに技を披露していきます。

「すごーい!!」

子どもたちは、憧れのまなざしで見つめていましたありがちなキラキラ
菱田保育園のブログ

すると、年長児担任も飛び入り参加!
菱田保育園のブログ

それから、手作りのペープサートを使って、素敵なお話を披露してくださいましたありがちなキラキラ

菱田保育園のブログ

終わりに、お兄さんお姉さんからプレゼントをもらい、とても嬉しそうにしていた子どもたち音符

菱田保育園のブログ

楽しい時間を過ごせたようで、終了後もお兄さんお姉さんたちに話しかけたりタッチをする姿も見られましたクローバー

菱田小学校のみなさん、また子どもたちに会いにきてくださいね♪

ページトップへ戻る