菱田保育園ブログ

豆まき・有明高校生保育交流会♪

2012年2月7日

2月3日(金)


この日は、節分♪

有明高校生のみなさんといっしょに、豆まきをしました豆まき

有明高校生のみなさんが、手作りのペープサートをつかって、節分について楽しくお話してくれました。

おこりんぼの鬼さん、好き嫌いの鬼さん、朝寝坊の鬼さん・・・みんなの心にはどんな鬼さんがいるのかな?
菱田保育園のブログ

みんなで元気よく『鬼のパンツ』を歌いました♪

鬼のパンツはいいパンツ♪
強いぞー!強いぞー!

菱田保育園のブログ

いよいよ、豆まき豆

お豆を入れる箱も、かわいく手作りしましたクローバー

子どもたちそれぞれの個性が出ています♪
菱田保育園のブログ

鬼さんが登場!節分

「鬼はそと!福はうち!」

子どもたちは、豆をなげて心の中にいる鬼を追い出し、福を呼び込んでいるようでした。
菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

「さっきはごめんね。仲直りしよう!」

そういって、鬼さんたちがプレゼントを持って子どもたちのもとにやってきました。

子どもたちは、鬼さんとお友達になったようです♪
菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

どんなプレゼントをもらったのかな?ありがちなキラキラ

嬉しそうにしていた子どもたちです。

「鬼さん、やさしかった」

「最初はこわかったけど、お友だちになれたよ」
菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

楽しい給食は、有明高校生のみなさんと一緒に♪

楽しい会話と笑顔があふれる時間となりましたflower*flower*flower*
菱田保育園のブログ

ページトップへ戻る