菱田保育園ブログ

お別れ遠足♪

2012年3月14日

3月9日(金)


この日は、お別れ遠足♪

こあらぐみ(3歳児)、うさぎぐみ(4歳児、5歳児)で一緒に吾平の大隈広域公園へ行きましたバス

年長さんにとっては、保育園生活最後の遠足。

あいにくの雨でしたが、子どもたちはカラフルな傘と雨靴を履いて、元気いっぱいに散策を楽しんでいましたクローバー

草木の雫の美しさや雨水が小川のように流れていく様など、雨の日ならではの発見がたくさんあったようです。

菱田保育園のブログ

散策を楽しんだあとは体育館に移動し、みんなでお昼ご飯♪

子どもたちは、かわいい自慢のお弁当をお互いに見せ合っていましたflower*

菱田保育園のブログ

体育館では、みんなで「もぐらどん」という遊びをしたり、「サッカーリレー」をして遊びましたキャー
菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

とても楽しい時間を過ごすことができたようです。

素敵な思い出になったことでしょうflower*

ページトップへ戻る