菱田保育園ブログ

菱の里交流会♪

2012年6月22日

6月19日(火)

うさぎぐみのみんなで、菱の里のみなさんと楽しい交流会音符

この日を楽しみに、練習に取り組んだ子どもたちflower*

オープニング『夢わかば』で、お歌のプレゼント♪

菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

そして、元気よく勇ましい『キッズソーラン』!!

大きな声で、「ソーラン!ソーラン!!」ありがちなキラキラ

菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

菱田保育園の職員による、エプロンシアター『うらしまたろう』浦島太郎

とてもユーモアあふれる語りに、会場からも笑いが起こっていました♪
菱田保育園のブログ

みんなで指遊びや、ふれあい遊びをしました音符

子どもたちの大好きな『なっとう』『でんでんむし』や『いっぽんばし』をして遊んでいたら、みんな笑顔になって、だんだん心の距離が近づいていったみたい♪キャー
菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

最後に、子どもたちが手作りした、おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵が描かれたメダルをプレゼントしましたプレゼント
菱田保育園のブログ

菱の里さんからも贈り物をいただき、照れながらも嬉しそうにしていた子どもたちキャー

菱田保育園のブログ

みんなが笑顔になって元気をもらえた、そんな交流会でした!ありがちなキラキラ元気ありがちなキラキラ

ページトップへ戻る