菱田保育園ブログ

公務員初任研修交流会♪

2012年6月23日

6月21日(木)


この日、国家公務・地方公務員の初任の方々が研修にて来園されました!ありがちなキラキラ

お兄さん・お姉さんたちの来園をドキドキ・ワクワクしながら待っていた年長児のみんなキャー

はじめは、少し緊張していたようですキャー
菱田保育園のブログ

みんなで指遊びをしたり、絵本をみたり、お歌を歌いました音符
菱田保育園のブログ
 

ふれあい遊びの様子↓音符
菱田保育園のブログ
 

子どもたちは、やさしいお兄さん・お姉さんたちと仲良くなり、嬉しくてしかたがないよう♪

みんなでおなかを抱えるほどに笑いました!キャーあげぇぃ!!

笑顔がいっぱい!ありがちなキラキラありがちなキラキラ

とっても楽しかった♪flower*
菱田保育園のブログ
 

菱田保育園のブログ
 

菱田保育園のブログ

子どもたちの大好きなわらべうたで遊んでいる様子↓音符

菱田保育園のブログ
 

菱田保育園のブログ
 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、交流会も終わりに近づきます。

まだ一緒にいたいな、もっと遊びたいよ・・・!

そんな思いで、少しさびしそうな表情をしていた子どもたち。

手作りのプレゼントを贈り、お礼を伝えていきましたクローバー

お兄さん・お姉さんたちの照れながらも嬉しそうな笑顔が印象的でしたありがちなキラキラ
菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ

菱田保育園のブログ
 

その後、午睡から起きてきた子どもたちも一緒に、みんなでおやつタイム!音符

いつにもまして、楽しくにぎやかな時間となりましたあげぇぃ!!キャー
菱田保育園のブログ
 

帰るころには、みんなの人気者になっていたお兄さん・お姉さんたち!

子どもたちは、別れを惜しむように、いつまでも離れようとしませんでした。
菱田保育園のブログ

また遊びにきてくださいね!flower*flower*flower*
菱田保育園のブログ
 

ページトップへ戻る